忍者ブログ
ホームワーカホリック 2nd STAGE「Melodramatic Melody メロドラマティック・メロディー」特設ブログだよ!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子に乗るのだ
今回の公演は、ホームワーカホリックのプロデュースユニット化第1弾として、次から次に新しいエレメントを導入していってるわけで、例えば制作部専用ケータイとか、制作部専用デジカメとかがそれにあたるわけで。

そう、デジカメ。色々あってホンワカ専用のを購入しちゃったんです。

なので本日は稽古場から撮りたてほやほやの現場写真を連貼りしちゃいますよー!
PR
[こちらからどうぞ!]
モノクローム
昨日の日記ではカラフルな画像をお見せしましたが、
本作はモノクロをイメージカラーとしています。
その理由はすごく分かりやすいんですけどね。
つまりは「死」をテーマとした作品なので「喪」を表しているわけです。

加えて、その筋では有名な映画バカなものですから、
舞台に映画の表現技法をムリクリ持ち込みたがるノールール人間ですから、
今回で言えば撮影技術が発達する以前の、どこか絵画的な匂いすら漂う、
時に繊細で、時に過剰で、時に滑稽で、時にショッキングな、
昔ながらのモノクロ映画の雰囲気なんてものを表現してみたかったんです。

それだけに道具や衣装、照明部など、
ビジュアルに関わる部署にはかなり難しい注文をしていると思います。
スタッフ一同、具象と抽象の微妙なバランスの中で戦っています。
その辺りにも是非!ご注目いただければ幸いです。
BOYS & GIRLS
メロメロの座組みはとかく賑やか極まりないよ!

895addd1.jpeg

かくも個性豊かなガールズや、

29fb3de1.jpeg

はっちゃけまくりのボーイズが、

02d4346e.jpeg

異様にカラフルに

505ce1e4.jpeg

なってみたりしてさ!

写メとか、これまで半年に1回撮るか撮らないかだったってのに、
今年に入ってからすでにフォルダがパンパンだよ!


…もう本番まで1ヶ月切っちゃってるんだなぁ、と、ふと。
楽しい時は過ぎるのが早いって、分かってはいるのに、
毎回リセットされては思い知らされるんですよね。

共有した時間がみんなにとって大切なものになりますように。

もちろん、それは参加メンバーだけに留まらず、
観に来てくれる皆様にとってもそうなって欲しいと思います。

切に。

f819ae5e.jpeg

カザーリちゃんが描いてくれました。
もれなく惚気るよ!!


ボクの以前の記事でも少し触れましたが、今回の公演の宣伝チラシはあまりにも大胆なデザインであるがゆえにこんな遊び方までできちゃうのです。

62d17bf2.jpg

とても怖いんです。

あと、人んちのピンポン押して覗き穴にこれを掲げるとか、夜、人んちの窓の外からさりげなく覗かせるとか、たまにはケンカに負けたりした場合に断りば言うてきんしゃる時にこれ装備して「ごめ~ん」とか、

決してやってはいけませんからね。
ほぉ~ら
これがにひきのこびとさんだよ~

1304a71e.jpeg

ほぼ同じサイズの2人が、たまたま並んで、たまたま立ち姿まで一緒という奇跡。
これを撮らずしてなにを撮る!

最近になってようやくケータイのカメラ機能を駆使しはじめている高野です。
稽古は目下順調です。
笑顔の絶えない現場です。(↑の2人が無表情なのは突っ込まんといてください)
作品の内容自体がかなりコアなので、空気を歪ませないためにも明るい雰囲気を保つことが大事なのです。

でもそれは実は後付けだったり。

とにかく参加メンバーが面白すぎるのです。
フリ・ボケ・ツッコミ・イジり・イジられの役割分担が最初からほとんど完成してたもんな。
このメンバーならいっそコント舞台にすれば良かったと思ってます。

な ん ち ゃ っ て ! !

もちろん芝居のキューがかかれば皆いたってマジメです。
昨日の稽古ではちょっとした○○シーンをやりました。
野本さんきたみさんが○○○○すぎました。
ボクもちょっぴり○○○○でした。

早く慣れなければと思いました。
始動!!
始まりますます、公演ブログ!!

「メロメロにしてやんよ!」

何を目指しているのか非常に謎なタイトルながら。
こんにちは。一発目担当の高野ヒロノリです。
演出が先陣切らせていただきますっ。

実は本日、2009年の稽古はじめだったりしたのです。
去年の稽古おさめから数えて3週間ぶり。
稽古場では「あけましておめでとうございます」が飛び交っておりました。
ちょっぴり遅れ気味だった台本の完成稿もようやくキャスト陣に手渡され、みんな一生懸命に読み込んでおりました。
また同時に、宣伝チラシの印刷も完成していたのでそれも配布。
コレが今月の半ばごろからあちこちに置かせてもらう事になってます。
インパクト抜群なデザインに仕上がっているので反応が楽しみっ!

そのチラシを使ってちょっとした遊びができる事が発覚したのですが、それはもうちょっとしてから改めてご紹介いたします(笑)

何卒よろしくお願い致しますっ!
カウンター

公演情報

ホームワーカホリック 2nd STAGE
Melodramatic Melody
メロドラマティック・メロディー

02850d93.jpeg

人の一生には二種類ある。
選択肢があるものを人生といい、
選択肢が無いものを運命という。

雨宮ソラ(アメミヤソラ)、
という名の少女が殺害された。
事件は被害者の友人・
釘崎真希奈(クギサキマキナ)の現行犯逮捕で終わるはずだった。
が、
麻薬所持の疑いで別件逮捕されたヴィジュアル系バンドのヴォーカリスト・砂原隆一(サハラリュウイチ)の身辺から、新たな事件の痕跡、そして、証言が浮かび上がる。
それらを照らし合わせると、雨宮ソラは時間も場所も全く異なる状況で、
別々の人物から二度、殺されていたことになるのだ。
担当刑事の赤川翔子(アカガワショウコ)はこの不可思議な事件を追いかけるうちに、
一つのキーワードに辿り着く。

“死を司る力(=死神)”

2009年春、ホームワーカホリックの次なるステージは背徳の、エレクトロニカ・ゴシックスリラー。

その謎の答えに、あなたはもう出会っているのかもしれない。

【脚本】鈴原ちひろ

【演出】高野ヒロノリ

【出演】
弥生(ミクロドロップ)
松永美咲
カザリ(ROOM#F)
村井善幸
きたみ暘
野本則之
橋本康(劇団S.T.R.)

【会場】甘棠館show劇場
(福岡市中央区唐人町1丁目10-1 カランドパーク2F)

【日時】
2009年3月14日(土)
 PM 3:00/PM 7:00 START
2009年3月15日(日)
 PM 2:00/PM 6:00 START
※開場は30分前

【入場料金】
前売券 ¥1200(日時指定)
当日券 ¥1500
※未就学児童の入場はご遠慮ください。

【問い合わせ】
Tel:080-6400-0121(ホームワーカホリック制作部)
Mail:
homeworkaholic121@yahoo.co.jp

最新コメント

[09/02 NONAME]
[06/08 NONAME]
[03/08 NONAME]
[03/12 弥生]
[03/12 むらいずみ]
最新トラックバック

バーコード

アクセス解析